

今年の夏は、地震や台風で大変だったと思います。
停電になったり、断水になると真っ先に不安になるのはトイレではないでしょうか?
今年は携帯用トイレの売れ行きがいいそうですが、そんな不安な気持ちが表れているのだと思います。
でも、ご安心ください!
パナソニックのトイレ「アラウーノシリーズ」は、なんと停電時や断水時でも水を流して使用することができるのです。
簡単に説明させていただくと、まずはトイレの電源プラグを抜き、トイレ本体右側のカバーを外すと停電用ハンドルがあります。そのハンドルを回すことで排水することができるのです。
その後は停電用ハンドルを戻し、水を4リットル入れるだけです。
この方法は、すべての「アラウーノ」の機種に対応しています。
乾電池を使って、停電時にもっと便利に排水することができる機種もあります。
停電用ハンドルを回すかわりに、9V角形アルカリ乾電池を1個用意し、その電池を本体の電池ホルダーに収納し、パネルの「停電排水5秒押し」ボタンをピッという音がするまで5秒間長押しすると排水が完了します。
洗浄水は給水されないため約4Lの水を入れます。
水道管からの有害ガス、悪臭、害虫の侵入を防ぐために必ず入れていただきます。
排水用の水や乾電池(アラウーノCH130シリーズ)の準備は必要になりますが、緊急時でもトイレが使えるという安心感は、とても心強いですね!
注文住宅を新築する際や、トイレリフォームをお考えの方は、
ぜひお気軽に堀崎ホームまでご相談ください。
新築住宅をご検討中の方、今すぐではないけれど、マイホームが欲しいな〜と思っている方もお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル:0120-495-024
受付時間:9:00〜20:00
※年末年始を除く
堀崎ホームでは、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。